SSブログ

積水ハウス CM なりすまし [ニュース]


スポンサーリンク


積水ハウス CM なりすまし

CMでは、クリーンなイメージに見える
『積水ハウス』。

実は、かなり悪質な企業だとは、知りませんでした。


積水ハウスは、2007年にマンション公示で、
監理技術者を置かずに、国交省から業務停止命令が
下され、他にも構造計算書の偽造、建築確認を受けずに
アパートを建設するなど、法令違反を繰り返している企業でした。


そして、また・・・


国交省が、4日に新たに8都道府県の中で9人、
1級建築士の免許証を偽造、なりすまして業務を
行っていたと発表しました。

その内の1人に、積水ハウスの元社員(52)がいました。

その男は、神奈川県を中心に約760件の設計、公示監理に
携わっていた事が判明。

その男は、1989年に、無資格にもかかわらず、偽造1級建築士の
免許証を提出、なりすまして、積水ハウスに入社。

96年から2002年まで神奈川県内の支店に勤務し、同県を中心に、
アパートなどの設計、公示監理に携わっていたということです。





また、積水ハウスか・・・


企業内のチェック機構って、あるんでしょうか?
会社ぐるみで今までも、不正を繰り返しているんだから
そんな、なりすましを見破る
社内チェックの機能なんて、あるわけないですよね。


積水ハウスといえば、シャーウッドなどの
クリーンなCMのイメージがあります。

積水ハウスの今までのCM出演者としては、

・天海祐希

・多部未華子

・香里奈

・剛力彩芽

などが、印象にあります。

特に、今売り出し真っ只中の、剛力彩芽さんは、
企業のダークなイメージが、逆ブランディングとなり、
悪いイメージをもたれなければいいのですが・・・
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。